忍者ブログ

ブログ見聞録「求人・禁煙・ディスク」

転職や仕事、禁煙、ハードディスクについてなど、様々な見聞録を書きます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

HDDトラブル

パソコンHDDに起こりやすいトラブルと言えば、気温の上昇に伴う高熱によるハードディスクのエラー。

原因としては、外気の温度が上がることによってパソコンやサーバー内の温度が下がらず高温になり、ディスクの基盤部分の精密部品が劣化したり破損することによって起こります。

よほどのことが無ければ物理的な損傷が起こることはないと思われがちですが、ディスクのエラーは思わぬところで起こるものです。

一応、パソコン本体にはファンが付いており、中の熱気を外に逃がすような構造になっています。

しかし、例えば内部のドライブ増設などによって空気の流れを遮断してしまっていると、ファンが回っていてもハードディスク部分の熱がキチンと循環していないという場合もあります。

空気の循環が上手くいかないと、外気の温度の高さに加えて、発熱しているCPUからの熱気によってパソコン内の温度が上がってしまいます。

このように、高温化は様々な要因によって起こります。

パソコン内部と、周辺の環境をもう一度見直してみるのも良いかもしれませんね。

そして、これだけパソコンに詳しくなると、転職を成功させることもできますよ!
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。