忍者ブログ

ブログ見聞録「求人・禁煙・ディスク」

転職や仕事、禁煙、ハードディスクについてなど、様々な見聞録を書きます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

震災と復旧進行状況

震災後の悲惨な被害状況が続く中で、インターネット上で様々な激励のメッセージが飛び交っています。

それを横目で見ながら、通常業務を行っているんですが、よく見かける言葉で「今、自分ができることをやろう」という言葉があります。

被災地以外にいる自分が今出来ること、それはいつにも増して普段やっている仕事をしっかりとやることだと考えます。

データ復旧業務ならば、少しでもたくさんのデータを復元して、困っている人の役に立つこと。

そして喜んでもらい、お客様が業務や日常にいちはやく戻れるようにお手伝いすること。

データ復元を生業とするものにとって、今出来ることといえばそれではないでしょうか。

何か出来ないか、と焦って物資を集めて送りつけても、被災地が助かるとは限りません。

明確に被災地から求められるものが見えてくるまでは、とにかく自分の目の前にある物事に対して真摯に向き合い、必要とされたときに力を発揮することが大切なのだと考えています。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。